百発百中のママ友に妊娠の極意を聞いてみました

私の友達で子作りをするとすぐに妊娠する友達がいます。

聞いてる話だと百発百中な感じです。

何ともうらやましい話なのですが、ちょっと恥ずかしいけどいろいろ聞いちゃいました。

普段どうやって体調管理をしているかを聞いていたのですが、話はだんだん夜の営みについての話になってきました。

恥ずかしかったけど大切なことなので、こと細かに質問してみました。

週に何回くらいするのかとか、どんな体位でするのかとか。

仲良しが終わってから気を付けることとか、始める前にすることとか。

なんか周囲の人が聞いたら女同士でなんて話をしているのかと思われそうなエロトークでした。

そして一番聞きたかったのが、旦那をその気にさせる方法です。

旦那は妊活を始めてからすっかり性欲減退してしまっているのです。

私が妊娠しやすいタイミングでエッチしたがるのに嫌気がさしているみたいです。

タイミング法で排卵日を推測しているので、どうしても「この日」と指定されるのが嫌なんだって。

でも、妊娠するためには仕方ないですよね。

その辺はどうやって調整しながら旦那をその気にさせているのかが知りたかったのです。

答えは簡単で、「毎日やりたがっている旦那の性欲を抑えるので大変」だって・・・。

旦那の欲求の強さが全然違ったので、その問題には参考になりませんでした。

それでも参考になる具体的な話を聞けたので、できることからどんどん始めていきたいと思います。

それと並行して旦那のやる気に火を付けていかないと・・・。

これが一番難しいかも。。。

メニュー